ITヘルプデスクのアウトソーシングなら CTCファーストコンタクト株式会社

会社概要

企業データ

本社
CTCファーストコンタクト株式会社(略称CTCFC)
英文社名
CTC First Contact Corporation
本社所在地
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢1-16-7 
駒沢中村ビル
オフィス
大阪オフィス
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 
ノースゲートビルディング
札幌オフィス
〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西4-1-1 
日本生命札幌ビル
設立
2000年4月1日
資本金
5,000万円
株主
株式会社ベルシステム24ホールディングス(51%)
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(49%)
事業内容
サービスデスク・コンタクトセンター運用サービス
アウトバウンドサービス
マニュアル作成サービス
教育・研修サービス
バックオフィスサービス
資格
HDI(ヘルプデスク協会)サポートセンター国際認定
「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)適合性評価制度」認証取得
一般財団法人 日本情報経済社会推進協会「プライバシーマーク使用許諾事業者」
CCAJ 一般社団法人 日本コールセンター協会 入会(会員番号212-1-002)
電気通信事業者(A-17-8221)
労働者派遣事業許可番号取得 許可番号 派13-309671
役員
代表取締役社長 山本 裕久
代表取締役副社長 松村 一三
取締役(非常勤) 呉  岳彦
取締役(非常勤) 長尾 和彦
取締役(非常勤) 岩間 悠太
監査役(非常勤) 江添 武久
監査役(非常勤) 松山 貴信

沿革

1980年代
商社の情報システム部門「端末管理センター」として発足
1990年代

PC普及に伴い「OAサポートセンター」・「研修センター」発足
メールシステムが導入され、PCの本格導入が始まり「EUCサポートチーム」として統合

1995年

PC1人1台体制となり、ヘルプデスクへの問合せ急増し業務範囲を拡大
株式会社CRC総合研究所(現:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社)の一部署として業務を遂行

2000年
4月

過去に蓄積した運営ノウハウを携え、「テクニカルサポート」・「IT研修」を主体とする
ファーストコンタクト株式会社を設立

2001年
5月
コンタクトセンター事業開始、365日対応のセンター稼動開始
2003年
4月
音声自動応答による24時間365日のセンター稼動開始
8月
有人対応による24時間365日のセンター稼動開始
12月
個人情報保護方針を策定
2004年
10月
遠隔サポートシステムのASP提供開始
2005年
4月
コンタクトセンターシステムのASP提供開始
(旧第二種電気通信事業者 A-17-8221)
11月
千代田区大手町 東京サンケイビルに拡張移転
2006年
6月
プライバシーマーク取得
2009年
9月
渋谷区道玄坂 渋谷スクエアAに拡張移転
2012年
1月
「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)適合性評価制度」認証取得
2015年
5月

CTCファーストコンタクト株式会社に商号変更
世田谷区駒沢 駒沢中村ビルに拡張移転

2017年
7月
株式会社ベルシステム24ホールディングスと
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社による合弁会社化
 
2018年
3月
労働者派遣事業許可番号取得
許可番号 派13-309671
10月
北海道札幌市 日本生命札幌ビルにCTCFC札幌オフィス開設

組織図

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