会社概要

企業データ
社名
CTCファーストコンタクト株式会社(略称CTCFC)
英文社名
CTC First Contact Corporation
本社所在地

〒154-0012
東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル

オフィス

大阪オフィス

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング

札幌オフィス

〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル

創立
2000年4月1日
資本金
5,000万円
株主
株式会社ベルシステム24ホールディングス(51%)
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(49%)
事業内容
  • サービスデスク・コンタクトセンター運用サービス
  • アウトバウンドサービス
  • マニュアル作成サービス
  • 教育・研修サービス
  • バックオフィスサービス
資格
  • HDI(ヘルプデスク協会)サポートセンター国際認定 七つ星認定センター
  • 「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)適合性評価制度」認証取得
  • 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会「プライバシーマーク使用許諾事業者」
  • CCAJ 一般社団法人 日本コールセンター協会 入会(会員番号212-1-002)
  • 労働者派遣事業許可番号取得 許可番号 派13-309671
  • 女性活躍推進法 えるぼし認定
  • 健康優良企業 銀の認定 認定 健康第1777号
  • 健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)認定
  • 次世代法認定マーク くるみん取得
役員

代表取締役社長櫻井 哲雄

代表取締役江添 武久

取締役(非常勤)松永 公人

取締役(非常勤)吉田 智司

取締役(非常勤)長谷川 文彦

監査役(非常勤)松田 直也

監査役(非常勤)津田 明紀

沿革
1980年代
商社の情報システム部門「端末管理センター」として発足
1990年代
PC普及に伴い「OAサポートセンター」・「研修センター」発足
メールシステムが導入され、PCの本格導入が始まり「EUCサポートチーム」として統合
1995年
PC1人1台体制となり、ヘルプデスクへの問合せ急増し業務範囲を拡大
株式会社CRC総合研究所(現:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社)の一部署として業務を遂行
2000年
4月
過去に蓄積した運営ノウハウを携え、「テクニカルサポート」・「IT研修」を主体とする
ファーストコンタクト株式会社を創立
2001年
5月
コンタクトセンター事業開始、365日対応のセンター稼動開始
2003年
4月
音声自動応答による24時間365日のセンター稼動開始
8月
音声自動応答による24時間365日のセンター稼動開始
12月
個人情報保護方針を策定
2004年
10月
遠隔サポートシステムのASP提供開始
2005年
4月
コンタクトセンターシステムのASP提供開始
(旧第二種電気通信事業者 A-17-8221)
8月
千代田区大手町 東京サンケイビルに拡張移転
2006年
6月
プライバシーマーク取得
2009年
9月
渋谷区道玄坂 渋谷スクエアAに拡張移転
2012年
1月
「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)適合性評価制度」認証取得
2015年
3月
CTCサービスデスク HDIサポートセンター国際認定プログラムに認定
5月
CTCファーストコンタクト株式会社に商号変更
世田谷区駒沢 駒沢中村ビルに拡張移転
2017年
7月
株式会社ベルシステム24ホールディングスと
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社による合弁会社化
2018年
3月
労働者派遣事業許可番号取得
許可番号 派13-309671
10月
北海道札幌市 日本生命札幌ビルにCTCFC札幌オフィス開設
2020年
3月
女性活躍推進法に基づき女性の活躍推進に関する状況等が優良な企業を認定する制度「えるぼし」の最高位に認定
2021年
10月
健康経営に向けた職場環境づくりや積極的な会社の取り組みが評価され、2021年10月6日付で健康優良企業『銀の認定』を取得。
2022年
3月
2022年3月9日、経済産業省と日本健康会議が主催する健康経営優良法人認定制度において、初めて「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)」に認定。
8月
次世代育成支援対策推進法に基づいた子育て支援のための行動計画(一般事業主行動計画)の取り組み実績を厚生労働大臣に評価され、子育てサポート企業として「くるみん」(※2)に2022年8月1日に認定。
2023年
3月
2023年3月8日、経済産業省と日本健康会議が主催する健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」に2年連続で認定。
組織図

CTCファーストコンタクトは
CTCグループの一員です

CTCファーストコンタクトは
ベルシステム24
ホールディングスグループの一員です

Contact Us

サービスに関する
お問い合わせやご相談はこちらから

ご質問やお悩み、資料請求など、お気軽にご相談ください。

HDIサポートセンター
国際認定

七つ星認定
センターマーク

情報セキュリティ
マネジメントシステム

プライバシーマーク

女性活躍推進法に基づく認定マーク「えるぼし」

認定 健康第1777号

健康経営優良法人2023
(中小規模法人部門)

次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」

テクニカルサポート

BPO

コンタクトセンター

お問い合わせ