ITヘルプデスクのアウトソーシングなら CTCファーストコンタクト株式会社

教育・研修

システムの導入・移行後の業務をスムーズに行う為に

研修で最も重要なポイントは、“学習後に実際に活用できる内容かどうか”ということです。
そのために、当社ではお客様へのヒアリングを重視しています。
現時点のお悩みやご要望をお聞きしたうえで、さらに先を見据えた明確な目標を定め、研修をただ「実施」するだけではなく、業務で「役に立つ」研修にするため、貴社に最適な研修をカスタマイズ致します。

当社の教育・研修ポリシー 当社の教育・研修
ポリシー

サービスメニュー例

内容
  • 業務システムの新規導入・移行
  • Office365
  • 各種システムの新規導入・移行
  • メールシステムの移行
  • OSの移行
  • 業務システムの連携
タイプ
  • 講師派遣
  • サブ講師派遣
  • 事務局設置
形式
  • ハンズオン形式
  • デモンストレーション形式
  • マンツーマン形式
対象
  • エンドユーザー様
  • 情報システム部門担当者様
場所
  • 東京圏
  • 大阪圏

教育・研修サービス
事例紹介

大手エネルギー商社
Nintex Workflow2013

IT管理者向け操作研修(対象:約10人)

大手飲料メーカー
Office(Excel、Word、Power Point)

従業員様による日程選択方式にて研修(対象:20名~30名/回×約5年)

大手総合商社
Share Point Onpremise

イントラ公開用の動画研修コンテンツ30本の作成(対象:約5,000人)

大手監査法人
Excel(応用)、Power Point(基本)、Access(基本)

約700名に対し研修

大手製造業
Share Point

管理者向け研修およびコンテンツマニュアル作成(対象:35人)

大手製造業
Office Exchange

管理者向け研修(対象:日本語・英語(9か国))

大手石油卸売業
Office365

研修実施およびマニュアル作成(対象:約1,500人)

総合商社
OSバージョンアップ・Office操作

情報システム部ご担当者様・エンドユーザー様向けに、1時間の説明会と2時間程度のハンズオン形式研修

不動産
新基幹システムへの移行

地方ごとの拠点ご担当者様向けに、2日間のハンズオン形式研修

官公庁
OSおよびメールシステムの移行

地方拠点のエンドユーザー様向けに、1.5時間の説明会

上記以外にも、
こんなときには
ご相談ください

  • 研修で利用するオリジナルテキストや教材も同時に作成したい
  • 研修後の疑問にこたえるために一定期間のサービスデスク設置をしたい
  • 全国の拠点にて同時開催をしたい
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