教育・研修

システムの導入・移行後の業務をスムーズに行うために。

研修で最も重要なポイントは、“学習後に実際に活用できる内容かどうか”ということです。
そのために、当社ではお客様へのヒアリングを重視しています。
現時点のお悩みやご要望をお聞きした上で、さらに先を見据えた明確な目標を定め、研修をただ「実施」するだけではなく、業務で「役に立つ」研修にするため、貴社に最適な研修をカスタマイズいたします。

当社の教育・研修ポリシー

きめ細やかなヒアリング

どのような状態の・誰が・何のシステムを・どのような場面で・どのような目的で使用するのか…また、予算や場所・時間、人数など、様々な条件をお伺い致します。

明確なゴール(目標)を設定した研修

教育・研修は「実施すること」が目的ではありません。ひとりひとりの利用者の方が、日々の業務でスムーズに利用できること。それが最大の目的です。

研修実施後の効果を重視

最も重要なのは「学習の後」に役に立つかどうか?です。学習直後だけでなく、継続して活用させるための“しかけ”を組み込みます。

サービスデスク運用立上げの基本的な流れ

内容

  • 業務システムの新規導入・移行
  • 各種システムの新規導入・移行
  • OSの移行
  • Office365
  • メールシステムの移行
  • 業務システムの連携 等

タイプ

  • 講師派遣
  • サブ講師派遣
  • 事務局設置

形式

  • ハンズオン形式
  • デモンストレーション形式
  • マンツーマン形式

対象

  • エンドユーザー様
  • 情報システム部門担当者様

場所

  • 東京圏
  • 大阪圏

教育・研修サービス事例紹介

大手エネルギー商社

Nintex Workflow2013

IT管理者向け操作研修(対象:約10人)

大手飲料メーカー

Office(Excel、Word、Power Point)

従業員様による日程選択方式にて研修(対象:20名~30名/回×約5年)

大手総合商社

Share Point Onpremise

イントラ公開用の動画研修コンテンツ30本の作成(対象:約5,000人)

大手監査法人

Excel(応用)、Power Point(基本)、Access(基本)

約700名に対し研修

大手製造業

Share Point

管理者向け研修およびコンテンツマニュアル作成(対象:35人)

大手製造業

Office Exchange

管理者向け研修(対象:日本語・英語(9か国))

大手石油卸売業

Office365

研修実施およびマニュアル作成(対象:約1,500人)

総合商社

OSバージョンアップ・Office操作

情報システム部ご担当者様・エンドユーザー様向けに、1時間の説明会と2時間程度のハンズオン形式研修

不動産

新基幹システムへの移行

地方ごとの拠点ご担当者様向けに、2日間のハンズオン形式研修

官公庁

OSおよびメールシステムの移行

地方拠点のエンドユーザー様向けに、1.5時間の説明会

上記以外にも、こんなときにはご相談ください

  • 研修で利用するオリジナルテキストや教材も同時に作成したい
  • 研修後の疑問にこたえるために一定期間のサービスデスク設置をしたい
  • 全国の拠点にて同時開催をしたい

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