システムの導入・移行後の業務をスムーズに行うために。
研修で最も重要なポイントは、“学習後に実際に活用できる内容かどうか”ということです。
そのために、当社ではお客様へのヒアリングを重視しています。
現時点のお悩みやご要望をお聞きした上で、さらに先を見据えた明確な目標を定め、研修をただ「実施」するだけではなく、業務で「役に立つ」研修にするため、貴社に最適な研修をカスタマイズいたします。
きめ細やかなヒアリング
どのような状態の・誰が・何のシステムを・どのような場面で・どのような目的で使用するのか…また、予算や場所・時間、人数など、様々な条件をお伺い致します。
明確なゴール(目標)を設定した研修
教育・研修は「実施すること」が目的ではありません。ひとりひとりの利用者の方が、日々の業務でスムーズに利用できること。それが最大の目的です。
研修実施後の効果を重視
最も重要なのは「学習の後」に役に立つかどうか?です。学習直後だけでなく、継続して活用させるための“しかけ”を組み込みます。
内容
タイプ
形式
対象
場所
教育・研修サービス事例紹介
Nintex Workflow2013
IT管理者向け操作研修(対象:約10人)
Office(Excel、Word、Power Point)
従業員様による日程選択方式にて研修(対象:20名~30名/回×約5年)
Share Point Onpremise
イントラ公開用の動画研修コンテンツ30本の作成(対象:約5,000人)
Excel(応用)、Power Point(基本)、Access(基本)
約700名に対し研修
Share Point
管理者向け研修およびコンテンツマニュアル作成(対象:35人)
Office Exchange
管理者向け研修(対象:日本語・英語(9か国))
Office365
研修実施およびマニュアル作成(対象:約1,500人)
OSバージョンアップ・Office操作
情報システム部ご担当者様・エンドユーザー様向けに、1時間の説明会と2時間程度のハンズオン形式研修
新基幹システムへの移行
地方ごとの拠点ご担当者様向けに、2日間のハンズオン形式研修
OSおよびメールシステムの移行
地方拠点のエンドユーザー様向けに、1.5時間の説明会
上記以外にも、こんなときにはご相談ください
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